kato_19の雑記

サブブログなので書きたい事を自由に書きます

Amazon Prime Reading で、これなら読んでもいいかなぁ?って5冊

 スポンサーリンク

 アマゾンプライムの新サービス『Prime Reading』プライム会員なら追加料金なしで利用できる『本の読み放題サービス』みたいですね。

 同じ読み放題サービスの『Unlimited』との違いは登録タイトル数の違いでしょうか?

 とりあえず800冊以上登録されているみたいでしたが、リストを眺めてみたけど正直微妙な品揃えですね(笑)

 自己啓発本と雑誌が多くて、マンガも1巻だけとかね。あと、なぜか英語の旅行ガイドがたくさん・・・期待しすぎるとガッカリですね。

Prime Reading オススメ5冊

 そんななか、これなら読んでみたいかも!って数少ない候補から5冊をKindleに登録してみました。一応レンタルって形になるみたいですね。

 個人の趣味なのでみんなにお薦めってわけじゃないけど参考になれば幸いです。

 ちなみに今Amazonプライムって400円/月の月間プランができたんですよ。自分もとりあえずそれで試してみました。30日無料で翌月400円ならハードル下がりましたね。

司政官 全短編

司政官 全短編

 

  SFは少ないんだけど、これはちょっと読んでみたい感じでした。全然詳しくなんだけど作者さんも見た事あるし。

 植民惑星に赴任する若い司令官達の群像物語みたいです。短編集だけど再構成で一つのシリーズになってるっぽいですね。

 結構楽しみなので、これがあるだけでまあ良かったかな。 

マンガで読む名作 カラマーゾフの兄弟

マンガで読む名作 カラマーゾフの兄弟

 

  ちょっと前に話題になったページで紹介されていたドストエフスキーカラマーゾフの兄弟

 原作は3巻に分かれていて取り合えず上巻だけは持ってるのですが、上巻が一番読みにくいとの事で・・・コミックであらすじ読んでからチャレンジしようかなと(笑)

 すごく長い物語のはずだけど1冊で終わるのでしょうか。特に続巻とかは見つかりませんでしたが・・・まあダイジェスト的に考えれば良いのかな。

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

 

 レシピ本も何冊かありましたが見た目がちょと良かったので借りてみました。結構たくさんレシピが載ってるっぽいです。

 スパゲティ以外にもニョッキやリゾットまで150以上のパスタ料理30近くのサイドメニューを紹介していました。

 こういうのって作らなくても、見てるだけでも楽しかったりしますよね。

  全然知らない人だけど、冒頭だけ見てみたら面白そうだったので借りてみました。原作のコミック化だそうです。

 実はもう読んだのですが、大部分は漫画なのでサクッと30分位で読了。思ったより重い話でしたね。統合失調症で入院した話が興味深かったです。

 自己啓発書がいくつか出てくるのですが、こういう方には力になっているんだなぁと。コラム的に書かれている福祉関係の情報も興味深いかったです。割とオススメ。

荒野のグルメ 1

荒野のグルメ 1

 

  コミックの多くは1、2巻だけが無料というのが多くて、正直通常の試し読み的なセールと変わらないですね。

 ただこの作品はストーリー展開を楽しむというより、読み切り的な楽しさがありそうだったので借りてみました。2巻まで無料です。

追記

 今見てたら劇団ひとりの『陰日向に咲く』が入ってましたね!これ読んでみたかったので良かった。

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

 

 

過度に期待しなければ良いサービスかな

 まあ、これだけ見ると割と良さそうに見えますが・・・川で砂金を探すような感じでしたね(笑)どのくらいで入れ替わるのかわかりませんが。

 数冊でも読みたいのがあったんだからそれで十分って感じですけどね。

 従来の月1冊レンタルは本当に借りたいのが無かったので、今回のPrime Readingは、あまり過度な期待をしなければいいサービスだと思いました。

 

 今回はとみえライフさんの記事に触発されて書きました。真似してゴメンなさい!

www.tomiemisato.com