kato_19の雑記

サブブログなので書きたい事を自由に書きます

Amazon Kindle Unlimited 読み放題の対象ラインナップの調べ方

 スポンサーリンク

 AmazonのKindle Unlimited始まりましたね!書籍やコミックが読み放題というけど15万冊ってちょっと微妙な数量・・・ホームページみてもラインナップのリストとかないし読みたい本がなければ入会しても意味ないわけで・・・。

【追記】読み放題対象のカテゴリリストができてました!(詳しくは下記追記欄)

入会しなくても対象商品はわかる

 入会しないと読み放題の対象がわからないのかな?と思って調べたら、リストではないけど未登録の状態で簡単に調べられました。

 Kindleストアで興味のある著者やタイトルで検索すれば、『¥0 kindle Unlimited』マークが付いているのが読み放題の対象商品でした。

f:id:kato_19:20160803115424j:plain

Amazonより

  例えば『ジェイムズ・P・ホーガン』でAmazon検索すると・・・

 有名な『星を継ぐもの』は読み放題の対象!・・・でもすでに持ってる(泣)読みたいと思っていた続編の『ガニメデの優しい巨人』以降は対象外。この辺はうまいですね、でもシリーズ全巻対象の作品もあるようです。 

 

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

  • 作者: ジェイムズ・P・ホーガン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: Kindle版
 

 

 コミックも検索しましたが残念がら今すぐ読みたい漫画は対象外でした・・・『妹ちょ』とか『ガンダムTHE ORIGIN』は全巻対象外・・・残念。とりあえず今回は様子見かなぁ。読みたいシリーズが全巻対象とかだったら割安だから入会したいですけどね。

 

追記:読み放題対象のカテゴリリストできてました!

 

 探してたら読み放題対象のジャンルでリストがありました!ここを見ると15万件近くの対象商品が全て一覧になります。

  とはいえ全部見るのは大変なので、結局は自分で検索することになりますね。左側のカテゴリ・絞り込み設定に『読み放題対象タイトル』という欄があるので、そこをチェックすればOKです!簡単に絞り込めます。

f:id:kato_19:20160804165316j:plain

amazonより

 

思わぬ収穫『シドニアの騎士1-3』が普通に無料だった

 ところで探していたら思わぬ発見!『シドニアの騎士』の1巻から3巻までってKindle版は0円で配信されてるんですね!しかも『読み放題対象』と関係なく普通に無料でダウンロードできるんですよ・・・今だけのセール?よくわからないけど早速ダウンロードしました〜やったね!(2016/8/3現在の状況です)

シドニアの騎士(1) (アフタヌーンコミックス)

シドニアの騎士(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 弐瓶勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: Kindle版
 

 

※アニメブログ(Blogger)の方でアニメ版シドニアの感想を書いているのでよかったらどうぞ!

シドニアの騎士 2期 第九惑星戦役 感想:ラブコメとSFの調和に感激! - アニメとスピーカーと‥‥。

劇場版 シドニアの騎士 感想:しっかり詰め込んだ総集編 - アニメとスピーカーと‥‥。