kato_19の雑記

サブブログなので書きたい事を自由に書きます

Amazon Prime Reading で、これなら読んでもいいかなぁ?って5冊

アマゾンプライムの新サービス『Prime Reading』プライム会員なら追加料金なしで利用できる『本の読み放題サービス』みたいですね。 同じ読み放題サービスの『Unlimited』との違いは登録タイトル数の違いでしょうか? とりあえず800冊以上登録されているみた…

ブロガー寓話

あるところにブロガーばかりが住む村がありました。 村人達はGoogleを神と崇めていつも神の意志を忖度していました。 彼らは互いに助け合いながら豊かになっていきました。中にはとても裕福になるものもありGoogleをさらに崇め奉りました。 そんな中、ある噂…

口内炎軟膏『大正クイックケア』を使ってみた感想:痛みから解放されたよ!

口内炎の市販薬『大正クイックケア』を買ってみました。 これすごい良かったです。パッチタイプの薬と迷ったんだけど、この軟膏タイプにして良かったです。かなり満足度高かったですね。(個人の感想です) 【指定第2類医薬品】口内炎軟膏大正クイックケア 5…

機械性蕁麻疹になってビックリした話

機械性蕁麻疹(じんましん)って知ってました?蕁麻疹っていうと『アレルギー』ってイメージだったけど、物理的刺激による蕁麻疹もあるんですね。 今回思いがけず体験する事になってしまいました・・・。 腕に力を入れたら蕁麻疹に! 昨日、車の整備をしてて…

引用先の『Web魚拓のURL』は出典表示としてOK‥‥?の疑問に答えてみる

はてなで著作権といえばパクリ征伐で一世を風靡した鈴木こあらさん!最近よく見かける、炎上ブログへの言及で『引用先の出典にWeb魚拓を使う事』に疑問を呈していました。 あんなサイトに被リンクなんて送りたくない!という感情はよくわかるんだけど出典や…

『子供のいない人』が子育てに関与するための一例

何かを伝えたい・・・は人間の本能 自分も40代で子供がいないので気持ちはちょっとわかるんですよね。id:xevra さんじゃないから『子無しが不完全な人間』だとは思わないけど、自分の持つ『何か』を次の世代に伝えたいというのは人間の本能なのかもしれない…

大腸の内視鏡検査(大腸カメラ)を経験して悶絶した話

みなさんは『大腸の内視鏡検査』ってしたことありますか?お尻にカメラのついた管を挿入してガンやポリープを探す『アレ』です。1メートルも挿入するんですよ!先日思いがけず経験する事にななりました。 ネットの体験談を読むと痛くて苦しいという話がある…

Amazon Kindle Unlimited 読み放題の対象ラインナップの調べ方

AmazonのKindle Unlimited始まりましたね!書籍やコミックが読み放題というけど15万冊ってちょっと微妙な数量・・・ホームページみてもラインナップのリストとかないし読みたい本がなければ入会しても意味ないわけで・・・。 【追記】読み放題対象のカテゴ…

プロブロガーなんて宣言しないで勝手に稼げばいいのにね

ポッと出の、見ず知らずの学生ブロガーさんにみんな親切にアドバイスしてますね。(本当は格好のブログネタにされてるだけかも・・・)でもいかにも突っ込みたくなるような文章だもんね。 なんか釣りなんじゃない?って思うほど。本物なんですかね?この学生…

もし私が『宮森はやと』だったら

粋なコトをするつもりがガチな人に絡まれてかわいそうに。自業自得とはいえ脇が甘すぎだよね・・・。SHIJIN ( id:gustave_buzz ) さんのブログを読みました。 shijinblog.hatenablog.com 絶賛炎上中のところ便乗するようで大変恐縮なのですが、『もし自分が…

参院選(2016)候補者情報のマスコミ比較:使えるメディアはコレ!

来週7月10日は参院選の投票日ですね。投票する人が決まってないと当日になってけっこう迷うんですよね。掲示板や広報以上の情報が知りたい・・・。こんな時、便利なのはマスコミ。無料で見られる主要メディアの候補者情報を比較してみました。 結論:でも…

はてなブログはじめました

こんにちは。kato_19といいます。Bloggerでアニメ系ブログを書いていますが雑記も書きたくなったのと、はてなブログを使ってみたかったので開いてみました。よろしくお願いします。 プロフィール 40歳代/男/既婚/子無し/埼玉県在住 仕事:サービスやら…

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシー ポリシーは次の通りです。 1. 情報の取得 当ブログでは、次のような方法でユーザの情報を取得する場合があります。 1.1 ユーザ自身による入力 各記事ページの末尾にあるコメント入力欄があります。他のユーザーが閲覧できる場合があ…